アグリ経営パートナーズ株式会社

電話受付時間:月~金 8:30~19:00

0164-23-4305

アグリブログ blog

北海道の基幹産業である「農業」
に特化したサポートサービス

北海道(深川、旭川、札幌、留萌、帯広、北見)の農業経営専門、
事業承継・相続に強い完結型事務所

いつでもお手軽・簡単!!LINEで無料相談

完結型会計事務所

相続、事業承継・M&A等

相続、事業承継・M&A等

01.事業承継・M&A

 会社を次世代に引き継ぐ事業承継は、後継者が身内にいる場合の「親族内承継」、共に事業を支えた役員などに事業を引き継ぐ「親族外承継」、そもそも次世代の引き継ぎ手がいない場合など、事業の引き継ぎ時の悩みは千差万別です。

事業承継士を有する弊社の専門部隊が、最適な次世代への引き継ぎをサポート いたします。

事業承継計画提案

 ヒヤリングを重ね、親族状況、会社状況、自社株評価などを分析し、最適な事業承継計画を策案いたします。

株式交換、株式移転、HD 化などによる事業承継の提案

 次世代への承継は、会社の状況や後継者の育成プラン、資金問題など検討する内容も多岐に渡ります。組織再編も視野に含めた最適な事業承継プランをご提案いたします。

M&A

後継者問題の解決策のひとつとして、最近注目の手法です。弊社では、M&A アドバイザー業務だけではなく、事前コンサルティング業務も行っております。「企業価値向上」「M&A リスク軽減」のためのサポートをいたします!

 02.PMI(Post Merger Integration)

 事業承継(M&A)後の経営統合プロセスを指します。事業承継や M&A 後の不安な時期も継続してサポートすることで、事業を引き継いだ経営者だけでなく、前経営者の不安を取り除きます。
 また、次世代の経営も安心して行えるようサポートいたします。

03.清算コンサル

 事業承継、M&A を断念し、事業を清算するにおいても、事前に準備を行うことで、配当所得のミニマム化を図ることができ、よりスムーズな会社清算を行うことを可能とします。

04.相続

 相続が発生した場合、相続申告のための財産の精査や評価、遺産分割の検討や不動産の名義変更など、その業務は多岐に渡ります。士業連携して、相続に関する手続き、申告をサポートしていきます。
 「争族対策」「節税対策」として、生前の対策についてもご相談ください。

いつでもお手軽・簡単!!LINEで無料相談